長い空白

ひさしぶりの日記である。

この間何をしていたかというと、仕事やらに忙殺されていたのだが、一番の原因は「ミクシィ」である。

高校時代の友人から、同窓会の連絡用にとミクシィに招待され、最初はめっちゃ、はまってしまった。
それは、しっかりミクシィを使いこなしている人に追いつこうとしていたのかもしれない。せっせと日記を書き、コメントをもらい、またそのコメントにコメントし・・・エンドレス

結局、まめな人たち数人とのコメントのしあいになり、なんだか突然つまらなくなった。ちょっとしたコメントを書くだけで時間がかかる。もらったコメントに返信するのにも気を使う。
夜、その作業だけで1時間以上かかるため、「時間がもったいない」ということに気づいたのである。

しかも、とても気になるのが「足あと」で、自分が他人の日記を見ると必ず足あとが残るから、無言で帰るのはしのびなく、コメントを書かざるをえない。なんて窮屈なんだー。

てなわけで、ミクシィにはまっていた期間は、ブログは放置したままだったのである。

ミクシィをやっていると、なまぬるい「お友達ごっこ」をしてるようで、コメントもときどきウソっぽい。

使い方なんだろうけどね。